SSブログ

京都で評判のよいホテル・旅館をお探しですか?

→京都のホテル・旅館ランキング

京都で着物をレンタルして、京都散策もいいね♪ [京都きものパスポート]

京都って、着物文化が根付いている地域だからか、
京都きものパスポートというものがあって、
着物だといろいろな特典があるんですよね~

京都きものパスポート公式ページ

期間限定に見えるかもしれませんが、毎年新しいのが出るので、
期間はあってないようなもの・・・ですね(笑)


本物の(?)京都きものパスポートは、窓口で配ってるらしいけど、
HPからプリントアウトしただけのものでも、特典を受けられます

携帯サイトの画面を提示するだけでもいいらしい
(きちんと書かれてないけど、京都きものパスポートの携帯サイトだろうね)

受けられる特典の内容は、時期によって違ったりするので、
それは旅行の時期にあわせてチェックが必要です


着物をきてくのは大変だし、着物&着付け小物一式を持っていくのも大変だから
着物をレンタルして、着物でおでかけできればいいな~って思ったりしてます

着物レンタルなら、着付けができない友達も着物を楽しめるしね♪

京都には着物レンタルしてるところもいっぱいあるし、
(借りる着物にもよるだろうけど)数千円でレンタル+着付けしてもらえるから
気軽に着物を楽しめます[るんるん]


今度の女子旅で、着物をレンタルして京都散策をするかどうかはわかんないけど、
着物de京都旅行は、いつか一度はしてみたいです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。