SSブログ

京都で評判のよいホテル・旅館をお探しですか?

→京都のホテル・旅館ランキング

映画村で時代劇ごっこする?(笑) [東映太秦映画村]

京都の太秦(うずまさ)には、映画村があります

私、時代劇が好きなわけではないし、特に映画村には興味なかったんですが、
京都きものパスポートの特典を調べていて、
着物姿なら入場料が半額になると知り、興味を持ちました

だって、着物で行って、
時代劇のような風景のところをウロウロできるんでしょ?


着物+映画村の組み合わせに惹かれちゃったんです

私、↓こんな遊びをした実績(?)があるんだもんw

大奥ごっこ写真

大奥ごっこです(笑)
大奥ごっこについては、こちらを読んでくださいね~

大奥ごっこは、めちゃくちゃ楽しかったので、
着物で映画村行って写真を撮りまくるのも楽しいかな~って(笑)


自分で着物をきていかなくても、時代劇ごっこはできますよ~
しかも本格的な!

映画村には、時代劇 扮装の館というアトラクションがあるので、
お姫様や町娘、新撰組なんかに変身できます

本格的な時代劇ごっこをしたい場合は、扮装の館で変身して、
お気軽時代劇ごっこなら、自分で着物きていくといいですよね(入場料も半額になるし)

一緒に行く女の子たちも興味をもってくれるなら、
映画村で時代劇ごっこしたいな~[るんるん]


太秦周辺のホテル・旅館を探してみたけど、あんまり良いところはないみたいなので、
近くに泊まるなら嵐山周辺のほうが良さそうです

太秦と嵐山(嵯峨嵐山駅)は、山陰本線で1駅です

→ 嵐山・渡月橋付近の旅館・ホテルに泊まるなら・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。