SSブログ

京都で評判のよいホテル・旅館をお探しですか?

→京都のホテル・旅館ランキング

嵐山で紅葉ランチ→仁和寺→祇園で夜ごはん [嵐山には何しに行くの?]

私が3回目に嵐山に行ったのは、大学生の時
紅葉を見に行きました

それまでの2回は自分の意思で行ってないので、
自分の感覚としては、これがはじめての嵐山

嵐山の綺麗な紅葉を見ながら、渡月亭(とげつてい)の松風閣で
湯葉・豆腐料理ランチを食べました
(宿泊してない人でも、食事可能)

美味しいもの食べながら、紅葉を楽しめるのがいいですよね~

窓が広く開いているというか・・・、テラスのようというか・・・
そんな感じなので、ガラスに邪魔されず紅葉を楽しめます

紅葉の季節は寒すぎるってこともないし、まさにベストシーズンですよね


でも・・・

実は・・・

嵐山の紅葉よりも、記憶に残っているものがあります


この時は、嵐山で紅葉を見ながらのランチを楽しんだ後、
仁和寺(にんなじ)に行き、祇園で夜ごはんを食べました

仁和寺のお庭はめちゃくちゃ綺麗でした
ずーっと見ていられる

「お寺になんか興味ないよ」って思ってたけど、本当に綺麗で心を奪われました

仁和寺は世界遺産なんですが、
「世界遺産ってすごいのね」って思いました(笑)

でも、庭っていうか建物が世界遺産なのかな?
私、やっぱりポイントずれてる?(笑)


仁和寺(にんなじ)
嵐電北野線御室仁和寺駅(おむろにんなじ駅)からすぐ
嵐山駅から御室仁和寺駅までは京福電鉄で15分ほど(1回乗り換えあり)


嵐山の紅葉よりも、仁和寺(にんなじ)の庭が記憶に残ったけど(笑)、
すごく京都らしさを楽しんだ1日でした[ぴかぴか(新しい)]


→ 嵐山・渡月橋付近の旅館・ホテルに泊まるなら・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。